こじま医院からの皮膚科通信

2014年6月26日 木曜日

様々な皮膚のお悩みには当院へ

アトピーや湿疹など全身の症状から、にきびや虫さされやイボといった部分的な症状など、皮膚科の症状はたくさんあります。

また、皮膚の異常もかゆみや痛みなどから、腫れやただれ、水泡や色の異常など様々です。
それだけ、皮膚の抱えるトラブルも多いです。

当院は江南市や一宮周辺の皮膚のトラブルにお悩みの患者さんが気軽に受診できる地域のかかりつけ医を目指し、塗り薬や飲み、また薬による治療のほかに症状によっては日常生活の指導なども行っています。
専門用語は使わず、誰にでもわかりやすい医療を心掛け、患者さんの症状と肌質に合わせた提案と処方を行っています。

皮膚は健康のバロメーターです。
皮膚のことで不調や気になることがあれば、些細なことでもお気軽にご相談ください。
幅広い診療メニューで対応させていただきます。

投稿者 こじま医院 | 記事URL

2014年6月24日 火曜日

子どもの皮膚トラブルに注意してあげましょう

暑くなってきましたが、これからの季節、子どもの皮膚トラブルが生じやすくなります。
代表的なものを挙げてみましょう。

まず多く見られるのが、赤ちゃんのおむつかぶれです。
通気性の悪い中でおしっこやうんちが肌に当たったり、おむつが擦れたりすることが原因です。
またあせもは、大量の汗が出た後に汗の出る管が詰まることからできるもので赤ちゃんや幼児によく見られます。

一方、そういった一過性の皮膚トラブルだけでなく、暑い季節は慢性のアトピー性皮膚炎などがひどくなるリスクも高まります。

これからの季節、いつも以上に子どもの皮膚トラブルに注意をしてあげる必要があります。
江南市や一宮周辺にお住まいでお子さんの皮膚トラブルにお困りの方、予防の方法をお知りになりたい方、当院へお気軽にご相談ください。

投稿者 こじま医院 | 記事URL

2014年6月18日 水曜日

健康的で美しい皮膚を目指す皆様へ

皮膚はいわば健康のバロメーターであり、皮膚と健康状態または精神状態は驚くほどリンクしていると言えます。

そして皮膚トラブルがあるとネガティブな気持ちとなり、精神状態にも影響を及ぼしかねません。

当院では、ニキビ、アトピー性皮膚炎に代表されるアレルギー性の皮膚炎など皮膚トラブル全般の診療を行っており、これまで多くの治療実績があることや、大学病院と連携していることから江南市や一宮周辺からも多くの患者様にお越し頂いております。

アトピー性皮膚炎の場合、痒みや皮膚のかさつきなどを長期間にわたって繰り返し、ひどい場合には日常生活に支障をきたす恐れがあります。
治療の際にはステロイド剤が必要不可欠ですが、正しい使い方をすれば決して怖い薬などではありません。

投稿者 こじま医院 | 記事URL

2014年6月10日 火曜日

「地域密着型」の皮膚科医

愛知県江南市や一宮市周辺にお住まいで皮膚科をお探しの方はいらっしゃいませんか。
当院は地域の皆様のかかりつけ医として長年にわたり治療に臨んでまいりました。
皆様が気軽にご利用できるよう、院内も清潔感があり明るい雰囲気作りを努めております。

「なかなかかゆみが取れない」「ジュクジュクしている」「ニキビで悩んでいる」など皮膚に関することなら何でもお気軽にご相談ください。
小さなお子様から高齢の方まで、専門的知識を押し付けるのではなく、わかりやすい説明で皆様が安心できるように心がけております。

特に、アトピー性皮膚炎の治療には定評があります。
また、協力病院とも提携しておりますのでご安心ください。
お一人お一人の症状や肌質に合わせた治療を提供してまいります。

投稿者 こじま医院 | 記事URL

2014年6月 4日 水曜日

患者様との対話を心掛けています

江南市や一宮周辺の皆様から大勢お見え頂いている皮膚科です。
駐車場が50台完備されていますので、お車で通院ができます。
ぜひご利用ください。

赤みやかゆみなどの皮膚トラブルは気持ちまでブルーになってしまいます。
当院では皮膚トラブルを抱えている患者様が、我慢をしないで気軽に通院できる病院を目指して日々、研鑚をしています。
院内は清潔を心掛けており、明るい雰囲気のある待合室を設けております。
また、使用しているスリッパは抗菌器で殺菌をしていますので、衛生的にご使用頂けます。

当院では、患者様に分かりやすく症状を伝え、最適な治療をご提案しています。
皮膚は健康のバロメーターとして皆様の生活に役立てて欲しいと思います。
皮膚を通してお悩みや症状で気になる点がありましたら、当院にご相談下さい。

投稿者 こじま医院 | 記事URL

""